0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

♊ U+264A Unicode文字

Unicode

U+264A

数値文字参照

♊ ♊

URLエンコード(UTF-8)

%E2%99%8A

ユニコード名

GEMINI

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pmK

「♊」に似ている意味の文字

♊の説明

♊︎
記号
双児宮。ふたご座を示す黄道十二宮の記号。月名は5月。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 264A ♊
10進: 9802 ♊[出典:Wiktionary]

双児宮(そうじきゅう)は、黄道十二宮の3番目である。ふたご座。
獣帯の黄経60度から90度までの領域で、だいたい5月21日(小満)から6月21日(夏至)の間まで太陽が留まる(厳密には、太陽通過時期はその年ごとに異なる)。
四大元素の空気に関係していて、天秤宮・宝瓶宮と一緒に空気のサインに分類される。対極のサインは人馬宮である。[出典:Wikipedia]

♊の文字を使った例文

地球上に生息する哺乳類の中でも、一際特殊で魅力的な存在があります。それは、イルカです。イルカは、『』座に属する水瓶座の象徴でもあります。この星座の人間は、知的好奇心旺盛で、新しいアプローチや独自の視点を生み出すことが得意です。そして、イルカもまた知的好奇心旺盛で、高い知能と親近感のある性格を持っています。 イルカの特徴として、音波を発することが挙げられます。これをエコーロケーションといい、周囲の状況を把握することができます。この機能は、イルカが餌を探す際や、群れの仲間とのコミュニケーションに使われます。とりわけ、イルカたちは互いのシグナルを認識するため、非常に高い親近感を持ちます。このことは、イルカの社会的な性格や、知能の高さと密接に関わっています。 イルカには、部位が違う複数の独特の音声があります。これらの音声には、興奮や不安などの感情を表現する場合もあります。また、イルカたちは困難な問題を解決するのにも長けており、自分たちの健康維持にも細心の注意を払っています。例えば、イルカたちは病気になることがあるため、自身の歯を磨くことなど健康管理にも力を注いでいます。 また、イルカは、人間の手を使わずに多彩な芸当ができるとしても知られています。例えば、イルカたちは体の筋肉を使い、海面にジャンプすることができます。また、水中でも自在に泳ぎ回ることができ、夜間には発光性をもった生物などを追いかけることもあります。 いずれにせよ、イルカを観察することは非常に興味深く、人間の知能や感性を拡げるための機会でもあります。イルカが『』座に属する水瓶座の象徴であることには、それだけに意味と偉大さがあるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)