0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⓯ U+24EF Unicode文字

Unicode

U+24EF

数値文字参照

⓯ ⓯

URLエンコード(UTF-8)

%E2%93%AF

ユニコード名

NEGATIVE CIRCLED NUMBER FIFTEEN

一般カテゴリ-

Number, Other(数字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pOv

「⓯」に似ている意味の文字

「⓯」に似ている形の文字

⓯の説明

記号
反転した丸囲いの数字の15。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 24EF ⓯
10進: 9455 ⓯[出典:Wiktionary]

丸数字(まるすうじ)とは、数字を丸で囲っているもののことである。丸付き数字(まるつきすうじ)・丸囲み数字(まるかこみすうじ)とも呼ばれる。
数字を丸で囲むことによってほかの数字と区別する目的などで多く使用される。
手書きのころから、数字を丸で囲むことは頻繁に行われていた。
丸数字は古くから使われており、出版にも使われていたことから、印刷機では活字として早い時期から実装されていた。また官庁などの刊行物においては、頻繁に使用される。
日本の多くの地域において丸数字を読み上げるときは囲いの部分を先に読み、中の数字を後に読む。ただし山形県では中の数字を先に読み、囲いの部分を後に読む。①を例に挙げると前者は「まるいち」、後者は「いちまる」となる。[出典:Wikipedia]

⓯の文字を使った例文

」という文字は、数字の「5」を円で囲んだものですが、この文字には深い意味があります。数字の5は、人間を表す5つの感覚(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)や指の数など、日常生活に欠かせないものを表しています。そして、円で囲むことによって、これらの要素がバランスよく結びついて完璧な形となることを表しています。 また、現代社会においては、数字の「5」を使った言葉として「5G」が注目されています。これは、超高速の通信規格であり、インターネットやスマートフォン、IoTなどに革命をもたらすことが期待されています。この5Gは、世界中で急速に普及しており、私たちの生活に必要不可欠なものとなっています。 さらに、「」という文字は、環を形成していることから、循環や循環思考を象徴しています。物事を繰り返し考えることで、新しいアイデアや視点を生み出すことができます。そして、その循環は、私たちの人生においても重要なものです。過去の経験から学び、新しいことに挑戦し、また新たな経験を得るというサイクルを繰り返すことで、より豊かな人生を送ることができます。 最後に、私たちが日常生活でよく使っている「5」は、最もシンプルでありながら、非常に重要な数字の一つです。これは、私たちが持つ能力や物質的豊かさを表し、私たちが社会の中で生きていくために必要不可欠なものです。 以上のことから、私たちが日常生活で見る「」という文字は、深い意味を持っており、私たちの生活に欠かせない存在であると言えます。それを通じて、私たちは自分たちの豊かさや人生の意味を再確認し、飛躍的に成長し続けることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)