0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥪤 U+25AA4 Unicode文字

Unicode

U+25AA4

𥪤

数値文字参照

𥪤 𥪤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AA%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25AA4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWqpA==

「𥪤」に似ている意味の文字

𥪤の説明

漢字
𥪤部首:立 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+25AA4
编码[出典:Wiktionary]

𥪤の文字を使った例文

𥪤は、漢字の中でも非常に珍しい文字の1つである。その形状は、上部が「糸」のような細く曲がった線、下部が「鳥」のような形をしている。全体的には、幾何学的な印象を与えるような特徴的な形状をしている。 この文字は、古代の文字である「隸書」において、鳥が草木に止まっている様子を表すために使われたとされている。その後、中国の書道においても、独自の美しさを持った文字として重んじられるようになった。 また、最近になって、この文字には別の意味が付けられるようになった。それは、漢字を覚えるネイティブスピーカーが、難しい漢字の中でも特に覚えにくい文字として、𥪤を取り上げたことに由来する。このため、この文字を使って、「漢字の難しさ」や「外国人にとっての日本語のハードル」をテーマとした文章を書くこともできる。 さらに、Unicodeに加わったこともあり、この文字を使って、国際化の進んだ現代社会において、「異文化間のコミュニケーションの重要性」や、「文字の多様性を尊重することの大切さ」などのテーマを取り上げた文章を書くこともできる。 例えば、「𥪤」という文字が、古代から現代まで多くの人々にとって特別な意味を持つことからも、言語や文字を学ぶことが、その文化を理解するために欠かせない存在であると言える。また、異なる言語間のコミュニケーションにおいても、様々な文字が存在することを尊重することが、円滑な意思疎通につながる重要な条件であると言える。 そして、このように、意味的にも美しく形状を持った「𥪤」という文字が、私たちにさまざまなことを教えてくれる。私たちは、新しい文化や言語に触れることで、自分自身をより豊かな人間にすることができることを、改めて認識することができるはずである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)