0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥑛 U+2545B Unicode文字

Unicode

U+2545B

𥑛

数値文字参照

𥑛 𥑛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%91%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2545B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWRmw==

「𥑛」に似ている意味の文字

𥑛の説明

漢字
𥑛部首:石 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2545B
编码[出典:Wiktionary]

𥑛の文字を使った例文

𥑛という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。現代の日常生活ではあまり見かけることはないものの、古代中国や日本で使用されたことがある文字であり、その由来や意味には興味深い点があります。 まず、𥑛という文字は、上部に「貝」という部首が付いているのが特徴的です。この「貝」という部首は、貝殻を意味するものであり、古代中国では海に住む神様を表現するために使われたと言われています。 また、𥑛という文字自体は、水を表すとされています。古代中国では水が生命の源であると考えられていたため、水を表す文字は非常に大切なものでした。実際、𥑛という文字は、水底に潜む生き物や貝殻を表現するためにも使われたと言われています。 さらに、𥑛という文字は、日本でも使用されていたことがあります。日本では、「柚葉(ゆずば)」という植物の名前を表すのに使われていたとされています。また、奈良時代に作られたとされる『万葉集』にも、𥑛という文字が登場する歌があります。 以上のように、𥑛という文字は、特殊な部首を持ち、水や生き物、植物の名前を表す文字として使用された歴史があります。現代ではあまり使用されないものの、その由来や意味には興味深い点がたくさんあります。そのような特殊な文字を知ることで、自分たちが生活している現代社会のルーツを知ることができ、歴史への理解が深まることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)