0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥷛 U+25DDB Unicode文字

Unicode

U+25DDB

𥷛

数値文字参照

𥷛 𥷛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B7%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25DDB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW3mw==

「𥷛」に似ている意味の文字

𥷛の説明

漢字
𥷛部首:竹 + 17 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3033页,第2字
宋本广韵:457页,第21字
Unihan数据:U+25DDB
编码[出典:Wiktionary]

𥷛の文字を使った例文

𥷛(ベルリ)という字は、日本のクヌギ科に属する落葉樹の一種である。この木は夏には生い茂り、秋には黄金色の葉を落とす美しい景色を作り出す。また、この木は非常に丈夫で、風雨に強く、耐磨耗性にも優れている。このため、古代から現代まで、多くの家具や建築材料に使用されてきた。 また、𥷛という字は、中国語で「壁立ち」という意味を持つ。これは、この木が非常に堅く頑丈であることに由来する。また、この字は、漢字の中でも非常に難解な字として知られている。そのため、漢字検定の最難関としても知られている。 さらに、𥷛という字は、ウズベキスタンの貨幣であるスム紙幣にも使用されている。この貨幣は、アラビア文字とラテン文字以外に、ウズベキスタン古来からの漢字が使用されていることから、非常に注目を浴びている。 このように、𥷛という字には、さまざまな意味や用途がある。そして、その存在自体が、歴史と文化の深さを物語っている。我々は、このように日々生活にあふれる漢字や文字の背景や意味を知ることで、独自の価値観や文化を持ち、新たな視点を身につけられると思う。今後も、漢字や文字に対する興味や関心を持ち続けることが、豊かな知性を育むための大切な要素の1つであると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)