0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒁊 U+1204A Unicode文字

Unicode

U+1204A

𒁊

数値文字参照

𒁊 𒁊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%81%8A

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN BI TIMES A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKBig==

「𒁊」に似ている意味の文字

𒁊の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒁊の文字を使った例文

𒁊という文字は、古代メソポタミアで使用された楔形文字の一つです。この文字は、「mi」という音を表しており、古代アッカド語やシュメール語で使用されていました。 古代メソポタミアにおける文字の発展は、楔形文字の発明によって大きく進化しました。楔形文字は、粘土板に楔形の尖った器具を使って刻み込むことで書かれました。この方法によって、文字がより精密に表現されるようになり、言語の記録や文書の作成が容易になったと考えられています。 𒁊という文字は、古代メソポタミアの文化や歴史を体現したものと言えます。古代メソポタミアは、世界最古の文明の一つであり、彼らの影響は今でも多大なものがあるとされています。 𒁊という文字を通して、私たちは文化や歴史に触れることができます。文字を通じた情報伝達は、今日でも私たちの生活において非常に重要な役割を果たしています。現代社会においては、文字によるコミュニケーションが欠かせないものになっています。 古代メソポタミアにおける𒁊という文字は、私たちにとってそう遠くない過去の歴史を伝えてくれます。私たちが日常的に使用する文字も、何らかの歴史的な痕跡や意義があることが多いことから、文字に対する理解や関心を持つことは非常に意義あることだと言えます。 𒁊という文字が体現する文化や歴史は、私たちの日常生活においても影響力を持っています。私たちは自分たちの文化や歴史を知り、理解することで、より豊かな人生を送ることができます。今後も、私たちは文字や言語について学び、理解を深めることで、世界をより良い方向に導くことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)