0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

盛 U+76DB Unicode文字

Unicode

U+76DB

数値文字参照

盛 盛

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9B%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%C0%B9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%90%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-76DB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55ub

「盛」に似ている意味の文字

「盛」に似ている形の文字

「盛」の文字を含む単語

盛の説明

漢字

部首: 皿皿 + 6 画
総画: 11画11
筆順 :(学校で教えている筆順)
字源
形声。「皿」+音符「成 /*TENG/」。「もる」「よそおう」を意味する漢語{盛 /*deng/}を表す字。のち仮借して「さかん」「ゆたか」を意味する漢語{盛 /*dengs/}にも用いる。
...[出典:Wiktionary]

盛り・盛(さかり・もり)[出典:Wikipedia]

盛の文字を使った例文

大な音楽祭が行われる。多くの人々が熱狂し、り上がっている。ステージ上には、色鮮やかな衣装をまとったアーティストたちが次々と登場し、力強い歌声や音楽を聴衆に届けている。その中でも、特に注目を浴びているのは、あるバンドだ。彼らの音楽は、まるで嵐のようにり上がり、聴衆を魅了する。 バンド名は「者必衰(せいしゃひっすい)」。彼らは、今までにないアプローチで音楽を作り続けている。彼らの音楽には、強烈なメッセージ性が込められており、聴く者の心に深く響く。彼ら自身も、音楽を通じて社会的な問題や環境問題にアプローチし、問題意識を高める活動をしている。 そんな者必衰のライブは、まるで宗教のように多くのファンが集まる。彼らの音楽を聴くだけでなく、コンサート中は全員が一体感を持って踊り狂う。彼らの音楽は、ただ楽しいだけではなく、心に響くメッセージが込められているため、ファンたちによって語り継がれ、広く知れ渡っている。 また、者必衰は彼らの音楽活動だけでなく、社会貢献活動にも力を注いでいる。環境保護の啓蒙活動や、災害支援活動など、様々な活動に取り組んでいる。彼らは、音楽を通じて社会に貢献し、人々の人生に希望と勇気を与えることを目指している。 彼らの音楽の魅力は、単なる音楽的な要素だけではない。彼らの音楽には、人生や社会に対する深い洞察力が込められている。今後も彼らが作り続ける音楽は、世の中に新しい風を吹かせることになるだろう。 者必衰のように、音楽を通じて社会貢献活動に取り組むアーティストたちが増えていくことで、社会が変わっていくことが期待される。音楽という媒体を通じて、社会から問題意識を高め、共感を集め、人々の意識を変えていくことができる。そんな音楽の可能性を感じさせる大な音楽祭。今後も、音楽がもたらす力や魅力に注目していきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)