0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㿓 U+3FD3 Unicode文字

Unicode

U+3FD3

数値文字参照

㿓 㿓

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BF%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3FD3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47+T

「㿓」に似ている意味の文字

「㿓」に似ている形の文字

㿓の説明

Translingual
Han character
㿓 (Kangxi radical 104, 疒+14, 19 strokes, cangjie input 大大人人 (KKOO), composition ⿸疒⿱夾足)
disease of the hoof
Reference...[出典:Wiktionary]

㿓の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも珍しい異体字であり、一般的には使われることはありません。しかし、この文字を使っても、興味深くかつ意味のある文章を書くことができます。 は、「衣」という漢字に「术(ジュツ)」という部首が追加された異体字であり、その意味は「刺しゅうする」というものです。古代中国では、衣服に刺しゅうすることは、身分や地位を示すための重要な手段であり、高度な技術が求められました。このような文化が根付いた背景は、社会の階層化や貴族文化の発展があったためです。 そして、刺しゅう技術は、現代に至るまで続く日本の伝統文化としても発展してきました。江戸時代には、刺しゅうが女性たちによって協力して作られる家庭の産業として栄え、繊細で美しい刺しゅう品が多く作られました。また、現代では、刺しゅうがアート作品やファッションアイテム、インテリアデザインなどにも活用されています。 さらに、を含む漢字には、それぞれに意味や歴史が込められています。例えば、「衣」という漢字は、一時期、華麗な衣装を着用することが禁止された時代がありました。そのため、衣服に対する意識は大きく変化し、現代の服飾文化にも影響を与えました。また、「术」という漢字は、中医学や中国の魔術など、広く様々な分野で使われてきました。 総じて、を含む文字には、中国や日本の文化や歴史、技術などが反映されていることがわかります。また、今日でも刺しゅうは、アート表現や伝統文化の継承などに利用され、刺しゅう作品を制作する人々の技術や情熱が、多くの人々に愛され続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)