0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤥻 U+2497B Unicode文字

Unicode

U+2497B

𤥻

数値文字参照

𤥻 𤥻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A5%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2497B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSluw==

「𤥻」に似ている意味の文字

「𤥻」に似ている形の文字

𤥻の説明

漢字
𤥻部首:玉 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2497B
编码[出典:Wiktionary]

𤥻の文字を使った例文

𤥻という文字は、日本においてはあまり一般的に使われることはなく、漢字の中でもかなりマイナーなものの一つだといえます。しかし、この文字には素晴らしい意味が込められており、その意味に深い哲学的考察を行うことができます。 𤥻とは、いわゆる「耳偏に」の漢字です。創造主の悟りを表す言葉とされ、上部に「耳」、下部に「心」という2つの要素が組み合わさっています。耳は、聞き取ることができる音や情報を表しています。心は、意識や精神を表しています。つまり、耳と心が組み合わさることで、人間が外界から得られる情報や知識を内面的に受け止め、深い意味を理解することができるのです。 この考え方は、現代のコミュニケーションにも非常に重要なものです。私たちは今、情報が溢れる社会に生きており、様々な情報が私たちの耳に届いています。しかし、その情報をただ受け取るだけではなく、自分自身の内面に取り込み、深く考えることが大切なのです。これは、情報に対する批判的思考、意見を持つことや、相手の意見を容れることなどにもつながるのではないでしょうか。 また、𤥻の中には、まるで耳に聞こえるような、鮮やかな音が隠れています。この音は、私たちが内面的に受け取った情報や知識を、心からの共感や感銘として、深く広がっていくことを表しています。言葉や情報をただ受け止めるだけでなく、共感することによって、私たちはより豊かな感情や考えを持ち、人間らしさを育てることができるのです。 以上のように、𤥻という文字には深い哲学的意味があるといえます。私たちは、この文字を通じて、外界から得られる情報や知識を深く理解し、共感することによって、より豊かな人間性を育んでいくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)