0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤟻 U+247FB Unicode文字

Unicode

U+247FB

𤟻

数値文字参照

𤟻 𤟻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9F%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-247FB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSfuw==

「𤟻」に似ている意味の文字

𤟻の説明

漢字
𤟻部首:犬 + 9 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1358页,第7字
Unihan数据:U+247FB
编码[出典:Wiktionary]

𤟻の文字を使った例文

𤟻』とは、漢字検定10級において初めて登場した文字であり、一般的には使われることがない非常に珍しい文字です。 しかし、この『𤟻』には実は由来があります。この文字は、「弓矢を使って鳥をとること」を意味する「鵞矢」という言葉を略したものが語源とされています。 また、『𤟻』は形が独特で、四角い囲みの中に2つの横棒があり、中央には矢のような形が付いています。この形から、「弓矢をまとめて持つための容器」を意味することもあるようです。 今日では、『𤟻』を使う機会はほとんどありません。しかしながら、珍しい文字であることから、文字好きの方々には人気があるようです。 また、『𤟻』は漢字の中でも非常に単純な形状をしていることから、書くのも比較的容易で、書道の練習にも使われることがあります。 とはいえ、普段の生活ではほとんど目にすることのない『𤟻』ですが、こうして改めてその由来や形状について知ることで、文字の魅力を再確認することができます。 また、『𤟻』のような珍しい文字を知ることで、自分自身の知識や成長も促進されると思います。是非、今後は『𤟻』にも注目してみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)