0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤠣 U+24823 Unicode文字

Unicode

U+24823

𤠣

数値文字参照

𤠣 𤠣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A0%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24823

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSgow==

「𤠣」に似ている意味の文字

「𤠣」に似ている形の文字

𤠣の説明

漢字
𤠣部首:犬 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+24823
编码[出典:Wiktionary]

𤠣の文字を使った例文

𤠣という文字は、中国語で「龍」という意味を持つ漢字です。古代中国では龍が神聖な生き物として崇められ、天皇や皇族の象徴としても扱われていました。 日本においても、龍は神様として信仰される存在でした。特に、京都の下鴨神社や岩手県の中尊寺金色堂などで見られる、龍をモチーフにした建築物や彫刻は、その美しさから多くの人々を魅了しています。 また、龍は水の生き物としても知られており、古代から漁業や海洋交易が盛んだった中国では、龍が水神として見られ、漁師や船乗りたちの守護神として信仰されていました。 さらに、龍の姿を模した龍舟競漕という競技も、中国や香港、台湾などで盛んに行われています。この競技は、龍舟に乗りこみ、リズミカルな力強い競技歌を歌いながら、一斉に漕ぎ進む様子が特徴的です。 最近では、龍という存在が、スタイリッシュなイメージとしても注目されています。例えば、洋服のデザインやキャラクターのデザインに龍を取り入れたものなどが増えてきています。 しかし、龍を含む中国の伝統文化は、近年脅かされている現状があります。中国の都市化が進む中、多くの古い街並みが取り壊され、伝統文化を伝える場が失われているのです。 龍は、古代中国から日本、そして今もなお多くの人々に愛され続けています。その美しさや神聖さは、伝統文化として今後も受け継がれていくことを願うばかりです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)