0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥠣 U+25823 Unicode文字

Unicode

U+25823

𥠣

数値文字参照

𥠣 𥠣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A0%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25823

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWgow==

「𥠣」に似ている意味の文字

𥠣の説明

漢字
𥠣部首:禾 + 9 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2620页,第7字
Unihan数据:U+25823
编码[出典:Wiktionary]

𥠣の文字を使った例文

𥠣という文字は、日本ではあまり知られていない漢字の一つですが、中国語ではよく使われる文字の一つです。この文字は、上下に二つの部首があり、上部分には「糸」という意味があり、下部分には「丹」という意味があります。 この文字を見ると、なんとなく結び目を想像してしまいますが、実は「煉金術」という意味があり、古代中国で金を作る研究が盛んだった時代に作られた文字だと言われています。 金を作るということは、現代の科学では不可能とされていますが、古代中国では、金を作ることができると信じられていました。そして、煉金術師たちは、金を作るために試行錯誤を繰り返し、多くの文字や記号、呪文を作り出しました。 𥠣という文字は、その中でも特別な意味を持つ文字の一つです。この文字を使用して、煉金術の儀式が行われる様子を描写することができます。儀式の始まりは、術師たちがこの文字を描き出すことから始まります。 そこで、これから儀式が始まるという合図として、各地に響き渡る大きな音が響きます。その音が鳴り止むと、各々の持ち場に立ち、儀式が開始されます。 儀式が開始されると、炉の中に火をおき、金属を入れます。そして、𥠣という文字を唱えながら、炉の中の金属を熱し、錬金術を行います。そして、炉から取り出された金属は、鉱石から取り出すよりも、はるかに価値が高いとされています。 しかし、煉金術は科学的根拠がないとされているため、今日では行われていません。それはともかく、𥠣という文字には、古代中国の煉金術に関する歴史や文化を感じることができるのです。 また、この文字は煉金術に限らず、多くの分野で使用されることができます。例えば、結び目や繋がりを表す場合にも使用されます。また、文化や歴史に関する書物などにも使用されることがあります。 𥠣という文字は、見た目もユニークで、意味も深い文字です。古代中国の文化や歴史に興味がある方は、この文字を覚えることで、より深く理解することができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)