0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤣣 U+248E3 Unicode文字

Unicode

U+248E3

𤣣

数値文字参照

𤣣 𤣣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A3%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-248E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSjow==

「𤣣」に似ている意味の文字

𤣣の説明

Translingual
Han character
𤣣 (Kangxi radical 94, 犬+22, 25 strokes, cangjie input 大竹口口口 (KHRRR), composition ⿰犭⿳吅貢吅)
References
KangXi: page 72,...[出典:Wiktionary]

𤣣の文字を使った例文

𤣣という文字は、「弓足」と呼ばれる漢字の1つであり、現代日本語では使用されない簡略化された字形です。この文字の意味は「弓の形をした足跡」であり、古代の中国では弓矢を用いた狩猟や戦闘が盛んだったため、弓足という文字が作られたのです。 しかし、現代ではこの文字を使用する機会はほとんどありません。そのため、普段直面する漢字と比べて認知度が低く、多くの人がこの文字を知らないでしょう。それでも、世界には数多くの表記方法があるため、珍しい文字として興味を持つ人もいるかもしれません。 また、使用頻度が低いということは、その文字を使用するということがなかなか難しいということでもあります。そのため、この弓足という文字を使用することに挑戦することは、自らの言語能力向上につながる可能性があるでしょう。 さらに、日本語においては常用漢字が約2136字ありますが、それでも漢字の総数は2万以上にのぼると言われています。その中で、弓足という文字はごく一部であり、珍しい漢字と言えます。そのため、珍しい漢字を知ることは日本語の学習にもつながります。 このように、弓足という文字は使用頻度は低いものの、学びの価値がある文字であると言えます。一度目にすることが少なく珍しい文字を知ることで、言語の魅力や奥深さを再発見することができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)