0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣠣 U+23823 Unicode文字

Unicode

U+23823

𣠣

数値文字参照

𣠣 𣠣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A0%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23823

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOgow==

「𣠣」に似ている意味の文字

𣠣の説明

漢字
𣠣部首:木 + 18 畫
参考
Unihan数据:U+23823
编码[出典:Wiktionary]

𣠣の文字を使った例文

𣠣という文字は、中国で古くから使用された稀有な文字の一つです。その姿は"飛天"という字形で、上方に向かって伸びる縦線と左右に傾いた線が交錯している、いわば非常に独特で美しい形状をしています。また、その意味も非常に深く、古代中国の王朝時代には"皇帝"という尊称や"皇天上帝"という神格化された存在を表す高貴な単語として使用されていました。 さらに、この文字は23画という非常に複雑な構造をしており、書くこと自体がかなり困難であるとされています。しかし、この文字は現在生き残っている随一の美しい文字の一つであり、書道の分野でも非常に高く評価されているため、多くの人々に愛されています。 また、近年ではこの文字を活用したアート作品やデザイン作品が多数登場しており、その特異で美しい形状と意味深い印象が、現代の感性を刺激し注目されています。 このように、𣠣という文字はその美しさ、意味の深さ、複雑な構造などから、現代でも多くの人々に愛され、注目され続けています。この文字には古代中国の歴史や文化が込められているだけでなく、現代の感性にも合わせたアレンジも可能で、無限の表現力を持っていることが分かります。ぜひ、𣠣という文字を深く知り、愛されるような魅力的な世界に浸り続けてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)