0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠠣 U+20823 Unicode文字

Unicode

U+20823

𠠣

数値文字参照

𠠣 𠠣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A0%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20823

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCgow==

「𠠣」に似ている意味の文字

𠠣の説明

漢字
𠠣部首:刀 + 17 畫
参考
汉语大字典:第1卷,363页,第1字
Unihan数据:U+20823
编码[出典:Wiktionary]

𠠣の文字を使った例文

𠠣という字を初めて見たとき、どうやって読むのか、どうやって書くのか、まったくわからなかった。しかし、この字は実はとても興味深いストーリーを持っている。 この字は“壊”と読むことができる。その字体は、上の部分には“土”、下の部分には“人”がある。このように、中国の古代の文字は、その形から、その意味を推測することができる。この字が何を意味するのかは、多くの人にとって自然なことだったのかもしれない。 しかし、この字体の背後には、もっと深刻な意味がある。古代の中国の社会では、地震や震災はよくあることであり、多くの人々が犠牲になった。このようなとき、生き残った人々は、人々を助けるために協力して、建物や家屋を再建することを余儀なくされました。そのとき、この字は「再建」という意味を持つようになりました。この字を使い、人々は自分たちの生活を立ち直し、再び喜びを見出すことができたのです。 時代が移り変わり、この字はその意味を変えました。文化革命中、この字は一時期忘れ去られました。しかし、近年、この字を見つけることができた人々は、あのときの苦しみを思い出し、いかに故郷を再建することが重要かを理解できるようになりました。 今日、私たちはこの字を見ると、建物や家屋を再建することを想起するだけでなく、自分たちの精神的な世界を再建することもできます。私たちは誰でも、時には痛みや失望に直面することがあります。しかし、この字を見ると、前を向き、自分自身や周りの人々を助けるために、過去の悲しみを克服し、再建することができます。 このような意味が、この小さな文字の中に込められているのです。いくつかの繰り返しの後、この字が見慣れるようになり、読みやすくなりました。しかし、この字が持つ意味は、今もなお力強く、かつ深みを持っています。このような文字がすでに存在することは、文化の豊かさを証明するものでもあります。それを見つけて、人々はしばしば心に訴えかけられ、支配者によって、言葉として表現される思想と文化が変わっても感情を表明することが保証されます。 これは、ただの文字ではありません。それは過去、現在、未来に関係する、人間の心に訴える深い意味を持つものです。私たちは常に、このような文字の美しさと深さに挑戦され、彼らが持つ強力な意味を共有することができます。それが私たちが、文化や歴史を大切にする理由のひとつです。 初めて見た時には意味がわからなかったこの字を通じて、私は新しい価値観を理解し、より幸せな人生を送るための方法を見出すことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)