0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠨣 U+20A23 Unicode文字

Unicode

U+20A23

𠨣

数値文字参照

𠨣 𠨣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A8%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20A23

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCoow==

「𠨣」に似ている意味の文字

𠨣の説明

漢字
𠨣部首:卩 + 11 畫
参考
汉语大字典:第1卷,319页,第7字
Unihan数据:U+20A23
编码[出典:Wiktionary]

𠨣の文字を使った例文

𠨣という文字は、日本語でいうところの「麻」という字に似た漢字でありながら、1つ前にある「叝」という漢字と同じ「豆」という部首を持っています。このような特徴的な形を持つ文字は、現代でも特別な場面で使われる場合があります。 たとえば、中国では、中華料理のレストランなどで料理に使われる調味料に、𠨣が使われていることがあります。このように、文字自体が魅力的であることから、それを商品やデザインに活用することがあります。 また、𠨣が使われる場面は広範囲に及びます。台湾の『民報』という新聞社は、その傘下の印刷会社で𠨣タイプを開発し、日本語や英語の文字と一緒に使い、ファッション誌や広告などで活用しています。 日本でも、𠨣を使ったデザインが注目されるようになってきています。たとえば、日本の伝統的な柄や図案に、𠨣を組み合わせた作品が作られることがあります。また、日本にも油そばと呼ばれる麻油ラーメンという料理があり、その名前にも𠨣が使われています。 さらに、𠨣は日本の製造業でも使われており、特に自動車業界でのテクニカルな文書に多く見られます。これは「麻」が「マ」「A」と読め、細かい図面や説明文の中で部品名の表記に使われることが多いためです。 𠨣を含む文字やデザインが注目されるようになった背景には、グローバル化の影響も大きく関わっています。異文化交流が続く現代社会では、自分たちの文化を見つめ直し、新たな価値観を創造することが求められています。そんな時代において、𠨣が持つ独特な形や意味が、人々の創造力を刺激しているのかもしれません。 今後も、𠨣を含む文字やデザインは、様々な分野で見られるようになることが予想されます。特に、デジタル技術が進化し、文字やデザインがより自由に扱えるようになっている現代では、𠨣を使うことによって、新しい表現や価値を生み出すことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)