0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤠒 U+24812 Unicode文字

Unicode

U+24812

𤠒

数値文字参照

𤠒 𤠒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A0%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24812

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSgkg==

「𤠒」に似ている意味の文字

「𤠒」に似ている形の文字

𤠒の説明

漢字
𤠒部首:犬 + 10 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1363页,第3字
Unihan数据:U+24812
编码[出典:Wiktionary]

𤠒の文字を使った例文

ある日、私は古い書物を手に取り、その中に『𤠒』という不思議な文字を見つけた。この文字は、日常生活で見かけることのない漢字で、まるで未知の領域へと誘うかのような存在感がある。 『𤠒』。この文字には、ただ単に新しいものや異文化に対する好奇心を抱かせるだけでなく、何か特別なことが秘められているような気がした。果たして、この文字にはどのような意味が隠されているのだろうか? 調べてみると、この『𤠒』という字は、実は中国の古い言葉で「兵士」を意味するという。古代の戦時に多く使われた言葉であり、兵士たちが戦場で生き延びるために必要な強さや勇気が込められているという。 このように、一つの文字にはその背後にある意味や文化的背景があり、とても深いものだと感じた。私自身も、何か新しいことに挑戦する際にはこの『𤠒』のように勇気を持って臨む必要があるのかもしれない。 また、この文字を見つける前は、私は兵士についてあまり考えたことがなかった。しかし、この『𤠒』という文字を知ることで、兵士たちがどれだけ大事で貴重な存在であるか、また彼らの日々の訓練や苦労を想像することができるようになった。 さらに、『𤠒』は私に今後の人生においても大切なことを教えてくれた。つまずいたり、困難な時期が訪れたとしても、自分自身を信じ、自分の強さを発揮することが何よりも重要であるということだ。 私たち一人一人には、自分自身の『𤠒』があるはずだ。それは、自分が追い求める夢や目標、やりたいことなど様々なものが該当する。自分の人生の中で、そのような目的を明確にし、それに向けて一歩ずつ進んでいくことが今後の人生を豊かにするかもしれない。 このように、偶然出会った『𤠒』という文字から、私には様々な気づきや教訓が生まれた。人生は、まだまだ知らないことや見ぬ世界がたくさんある。その中で、新しいものに挑戦し、学びながら自分自身を成長させていきたいと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)