0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣚭 U+236AD Unicode文字

Unicode

U+236AD

𣚭

数値文字参照

𣚭 𣚭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%9A%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-236AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOarQ==

「𣚭」に似ている意味の文字

「𣚭」に似ている形の文字

𣚭の説明

漢字
𣚭部首:木 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+236AD
编码[出典:Wiktionary]

𣚭の文字を使った例文

𣚭という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。この漢字は、上部が夫字旁(ふじへん)であり、下部が口字旁(くちへん)から構成されています。 この漢字自体は、一般的にはあまり使用されていませんが、多くの人々がこの漢字に興味を持っています。なぜならば、この漢字は、日本の漢字の中でもっとも複雑で、見た目が非常に奇妙であるためです。 しかし、実はこの漢字は中国語でも使用されています。音読みは「xué」と「pēi」の二つの読みがあり、意味は「学ぶ」と「貝殻」です。これらの意味はかなり異なりますが、「貝殻」という意味は、実際にこの漢字を構成する部首である「口字旁」が象形文字として貝殻を表しているためです。 また、「学ぶ」という意味についても、この漢字は知識や学問を求める人々によく使われているようです。この漢字は、学問や知識を追求する人々にとっては非常に重要な意味を持っているため、多くの人々がこの漢字を大切にしています。 ここで今一度、この漢字の見た目に注目してみましょう。この漢字は、上と下で異なる部首が組み合わさっていますが、非常にバランスのとれた見た目をしています。また、多くの筆順があるため、書くのも楽しい漢字の一つです。 このように、『𣚭』という漢字は、その見た目や意味から多くの人々に興味を持たれています。非常に珍しい漢字であることから、研究や解析なども行われていますが、その一方で、この漢字の美しさやバランス感覚に魅了される人々も多くいます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)