0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢮨 U+22BA8 Unicode文字

Unicode

U+22BA8

𢮨

数値文字参照

𢮨 𢮨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%AE%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22BA8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKuqA==

「𢮨」に似ている意味の文字

𢮨の説明

跨語言
漢字
𢮨(手部+8畫,共11畫,部件組合:⿰扌叀)
來源
康熙字典:第440页第9字
漢語大字典:第3卷第1892页第9字
萬國碼:U+22BA8
漢語
詞源1
發音
釋義
𢮨
正面看垂下的繩子
詞源2[出典:Wiktionary]

𢮨の文字を使った例文

𢮨という文字は、oracle bone scriptとして知られる最も古い中国の文字体系の一部として、早くも殷代にまで遡ることができます。この文字は、橙色の色合いを持つ、小さなフルーツを表しています。また、この文字は最も単純な形状の一つであり、3つの線分を結び合わせたものです。 文字が持つ意味は普通の果物を表していますが、この𢮨の表現は、中国の文化の深い歴史的背景を反映しています。古代から、橙色は幸福のシンボルとして重んじられています。中国では、橙色のフルーツは、新しい年のお祝いで贈り物として贈ることが通例です。それだけでなく、橙色は、中国の社会で親切や温かさのような精神的な良い気質とともに関係が深いとされています。 さらに、中国においては「橙」という音には「成(chéng)」という意味が含まれます。そのため、多くの中国の方々は、橙色のフルーツを祝福の意味も込めて「橙果」と呼びます。この「成(chéng)」の音は、学業、事業、結婚等の成長や発展を意味するので、この橙色のフルーツを贈ることは、幸福や繁栄、成功を祈るための習慣となっています。 ところで、この自然の恵みは、その果肉や香り、そしてユニークな色合いによって、様々な目的で使われます。橙色は、食品添加物や染料、そして殺菌効果のある精油や石鹸など、多様な産業で重要な役割を果たしてきました。 さらに、橙色や𢮨という果物は、中国の伝統的な医学でも重要な役割を担っています。あの甘さと鮮やかな色が印象的な𢮨には、体を清め、血液循環を促進する効果があるといわれています。さらに、鯨糖(げいとう)という成分が含まれており、一定の食欲を抑制したり、カラダの代謝を高めたりする効果もあるとされています。 そういった背景から、中国では、𢮨というシンボルは、人々にさまざまなメリットを提供し、楽しい気分や祝福を与えることが期待されるような、特別な意味を持っています。今日でも、橙色のフルーツは、中国人の生活において重要な役割を担っており、その存在は、中国の文化や歴史とともに、一つの大切な柱となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)