0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢧨 U+229E8 Unicode文字

Unicode

U+229E8

𢧨

数値文字参照

𢧨 𢧨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A7%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-229E8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKnqA==

「𢧨」に似ている意味の文字

𢧨の説明

漢字
𢧨部首:戈 + 11 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1411页,第5字
宋本广韵:278页,第6字
Unihan数据:U+229E8
编码[出典:Wiktionary]

𢧨の文字を使った例文

𢧨という文字は、今まであまり目にしたことがない文字である。しかしながら、この文字は面白い特性を持っている。まず、形からして異様な印象を受けるが、それがゆえに目立ち、記憶に残りやすいという点がある。 また、この文字は漢字の中でも比較的新しい文字であり、多くの人には馴染みがないかもしれない。しかし、正確な意味は「水辺に立つ木の影」であるとのこと。この意味自体もとても素晴らしいものであり、自然との共存を思わせる文化的な価値もある。 さらに、このような珍しい文字が存在することは、漢字や文字の多様性を感じることができる。多くの人は日常生活で使う漢字や文字に慣れすぎており、このような新しいものに触れることで、言語の多様性や文化の豊かさを実感することができるだろう。 また、文字にはそれ自体に象徴的な意味が宿ることもある。この文字にも、水と木という自然の要素が込められている。何気なく見ている漢字や文字にも、深い意味が隠れていることがあるため、日々の生活で文字に向き合うことが重要である。 最後に、このような珍しい字を見て、私たちは現代人としての「興味本位」である観点からも何かを学ぶことができる。知らないことに対して興味を持ち、その探究をすることは、私たちにとって新しい知見をもたらし、人生に豊かさをもたらすことになるだろう。 𢧨という文字。一見、異様で奇妙な印象を受けるが、実は素晴らしい内面を持っている。私たちはこの文字を通じて、言葉や文字の奥深さや多様性、そして知的好奇心を育てることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)