0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢫩 U+22AE9 Unicode文字

Unicode

U+22AE9

𢫩

数値文字参照

𢫩 𢫩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%AB%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22AE9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKrqQ==

「𢫩」に似ている意味の文字

𢫩の説明

==漢語==
寫法
规范字(简化字):𢫩(中国大陆、新加坡、马来西亚)
傳統字:(中国大陆、新加坡、马来西亚)
国字标准字体:(台湾)
香港标准字形:(香港、澳门)
讀音
釋義
翻譯[出典:Wiktionary]

𢫩の文字を使った例文

𢫩という文字は、漢字の一種であり、日本語では「南蛮」と読まれてきました。南蛮とは、かつてポルトガルやスペインなどのヨーロッパ諸国によって、東アジアや東南アジアなどに対して用いられた呼称で、現在ではあまり使われなくなっています。しかし、その歴史的背景には、大きな興味深さがあると言えます。 南蛮という呼称が使われ出したのは、16世紀頃からであり、ポルトガル人やスペイン人によって航海が行われ、東アジアなどに進出していった時期にあたります。当時、ヨーロッパにおいては東アジアの情報や文化などに対する知識が非常に少なかったため、その地域を「南の方の蛮族が住む地」として捉えることがありました。そのため、ポルトガルやスペインなどのヨーロッパ諸国が東アジアや東南アジアに進出していった際、彼らを「南蛮」と呼んだことから、この言葉が広まっていったとされています。 また、南蛮の歴史的背景には、それぞれの地域の文化交流があったことも興味深いと言えます。16世紀には、ポルトガル人やスペイン人がアジア地域に伝えた文化も多くありました。たとえば、日本には南蛮文化と呼ばれる、銃やキリスト教、洋式建築などの文化が伝えられ、広まっていったことが知られています。また、当時、中国でもポルトガル人やスペイン人などのヨーロッパ人が多数進出し、文化交流が行われたこともあったとされています。 このように、南蛮という呼称には、ヨーロッパの進出や文化交流など、歴史的な興味深さがあります。現在では、南蛮という呼称はあまり使われなくなりましたが、その歴史的背景は、私たちに多くのことを教えてくれると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)