0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢤨 U+22928 Unicode文字

Unicode

U+22928

𢤨

数値文字参照

𢤨 𢤨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A4%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22928

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKkqA==

「𢤨」に似ている意味の文字

𢤨の説明

漢字
𢤨部首:心 + 16 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2370页,第2字
Unihan数据:U+22928
编码[出典:Wiktionary]

𢤨の文字を使った例文

𢤨』という文字、あなたはひょっとしたら初めて耳にするかもしれません。しかし、この文字には非常に深い歴史があります。 『𢤨』とは、『思』という漢字の異体字の一つで、本来は『思』と同じ意味を持ちました。『思』といえば、その読み方は「し」と「おも」があり、主に「考える」という意味を表します。しかし、『𢤨』という文字が登場するようになると、以前よりも深い意味が加わったことで、文字自体に神秘的なイメージが与えられるようになりました。 この文字は、主に道教や陰陽道において用いられたことが知られています。道教においての『𢤨』は、「思う」という意味を表すだけではなく、肉体や感覚、精神、魂魄を統合する力を持つとされていました。また、陰陽道においての『𢤨』は、極めて高次元に到達し、万物を統べる存在である「太極」につながるとされていました。 このような神秘的なイメージを持つ『𢤨』ですが、現代でもその意味が深く受け継がれています。例えば、中国の茶道では、『𢤨』を「思っていることを言葉にせずに表現する」という意味で用いられることがあります。また、日本の言葉「思い」は、『𢤨』が由来の一つとされています。 さらに、現代では『𢤨』をデザインに用いることが注目されています。美術品などでよく見かける、幾何学的な形を持つ『𢤨』は、インテリアやファッションなどでも人気があります。それは、その字形がモダンでスタイリッシュな印象を与えるからだと考えられます。 このように、『𢤨』という文字は、古代から現代まで多様な文化で用いられ、その神秘的なイメージや美しさから人々の心に深く刻まれてきました。今後も、その美しさや意味が引き続き多くの人々に受け継がれていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)