0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠄪 U+2012A Unicode文字

Unicode

U+2012A

𠄪

数値文字参照

𠄪 𠄪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%84%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2012A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCEqg==

「𠄪」に似ている意味の文字

𠄪の説明

漢字
𠄪部首:二 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2012A
编码[出典:Wiktionary]

𠄪の文字を使った例文

𠄪という文字は、日常生活であまり見かけることがない特殊な漢字です。この文字は、「夬(かい)」と読まれ、筆画構成は右側に二重の斧のような形があり、左側は小さな丸い形が乗っています。古代中国の象形文字の一つで、斧を用いた切り分けるような意味合いがあるようです。 考えてみると、この文字を使って文章を作ること自体が、創造力や思考力を駆り立てることにも繋がるかもしれません。そこで、この文字を使った興味深い文章を考えてみました。 「夬(かい)」という文字は、切り分ける、あるいは断ち切るという意味があります。私たちは日常生活の中で、様々なものを切り離したり、断ち切ることがあります。例えば、人間関係を断ち切る、過去の出来事を断ち切る、悪い習慣を切り離すなど、自分自身を成長させるために必要なことです。 しかし、この文字はあくまでも切り分けることができることを表すため、私たちは自分たちが手元にあるもの、身の回りのものを大切に扱わなければならないとも教えてくれているようです。 また、この文字を見ると、斧を持つ人の力強い姿や、斧を振るうことで生ずる音が聞こえてくるように、勇気や力強さを感じます。自分の道を切り拓き、前に進むために必要なものかもしれません。 最後に、この文字を見て、自分が成し遂げたいこと、切り離したいこと、また、前に進むために必要な力強さなどを思い浮かべてみることも大切だと思います。 このように、「夬(かい)」という文字は、私たちにとって、切り分けること、前に進むこと、自分を成長させることなどを教えてくれる素晴らしい文字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)