0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡨪 U+21A2A Unicode文字

Unicode

U+21A2A

𡨪

数値文字参照

𡨪 𡨪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A8%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21A2A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGoqg==

「𡨪」に似ている意味の文字

𡨪の説明

漢字
𡨪部首:宀 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+21A2A
编码[出典:Wiktionary]

𡨪の文字を使った例文

𡨪という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字のひとつです。そのため、多くの人はこの文字を見たことがないのではないでしょうか。 しかし、意外にもこの文字は古代から存在しており、古代中国の文字のひとつとして使われていました。その当時は、「樂」という音を表す文字として使われていたとされています。 さらに、この文字は現代でも使われているのです。実は、日本の環境保全に関する法律において、環境に優しいレジ袋を表す文字として使われています。「かくれた環境保護マーク」とも呼ばれており、地球環境に対する考え方の変化を示す象徴的な存在となっています。 また、この文字はバイキングの武器である「両刃の斧」を表す文字としても使われます。そして、ハワイ語で「長い木の塊」を意味する言葉の中にもこの文字が含まれているとされています。 このように、𡨪という文字は古代から現代まで、さまざまな場面で使われてきました。そして、その形も非常に特徴的で、他の文字とは異なる存在感を持っています。 しかし、一方でこのような珍しい文字は、現代の言語環境においてつい忘れがちになってしまいます。そこで、私たちは今回、この文字を取り上げ、その存在と意義について改めて考えるきっかけとしました。 最後に、この文章を読んでくださった方には、ぜひ𡨪という文字についてもっと知り、興味を持っていただけることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)