0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑄪 U+1112A Unicode文字

Unicode

U+1112A

𑄪

数値文字参照

𑄪 𑄪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%84%AA

ユニコード名

CHAKMA VOWEL SIGN U

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGEqg==

「𑄪」に似ている意味の文字

「𑄪」の文字を含む単語

𑄪の説明

Translingual
Letter
𑄪
Chakma vowel sign u[出典:Wiktionary]

𑄪の文字を使った例文

𑄪は、グプタ文字の一種であり、古代インドで使われていた文字の中のひとつです。この文字は「”ウ”」と発音され、サンスクリット語やプラークリット語での用法があります。 例えば、𑄪字を含む言葉として、「ウタラプラ・ガングーティー」という言葉が挙げられます。これは、古代インドの北部に位置するウッタラプラデーシュ州の一地域にあるガングーティーという川の名前です。この地域は、マハーバーラタやラーマーヤナといったインドの叙事詩にも登場する場所であり、古代インドの歴史や文化を知る上で重要な地域のひとつです。 また、𑄪字は、ヨガや呼吸法においても重要な役割を果たします。「ウジャーイー呼吸」という呼吸法があるのですが、この呼吸法は「ウ」という音を発することによって、リラックス効果やストレス解消効果があると言われています。この呼吸法は、精神的な健康にも良いとされ、ヨガ愛好家の間で広く行われています。 さらに、𑄪字は、ヒンドゥー教の神々の中でも特に重要な役割を持っています。ヴィシュヌ神の中でも、最も重要な神であるクリシュナ神は「ユダシュタラ」という愛称で呼ばれることがあります。これは、「ウ」の音を含むことが理由です。また、クリシュナ神と同じく、信仰されるヒンドゥー教の神々の中には、「ウ」の音を含む名前を持つものが多くあります。 以上のように、𑄪字は、古代インドの歴史や文化、そして精神的な健康に関することなど、様々な面で重要な役割を果たしています。そのため、𑄪字が使用される言葉や、宗教的な信仰などを知ることによって、古代インドの豊かな歴史や文化を知ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)