0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡥪 U+2196A Unicode文字

Unicode

U+2196A

𡥪

数値文字参照

𡥪 𡥪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A5%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2196A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGlqg==

「𡥪」に似ている意味の文字

「𡥪」に似ている形の文字

𡥪の説明

漢字
𡥪部首:子 + 7 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1016页,第6字
Unihan数据:U+2196A
编码[出典:Wiktionary]

𡥪の文字を使った例文

𡥪という文字は、古代中国の戦国時代から秦始皇帝の時代に使われたとされる文字であり、現代では非常に珍しい文字の一つです。この文字は、「野人矛」という矛の形をした武器を意味するとされています。 野人矛という武器は、非常に長くて先が鋭い矛であり、古代の戦争において重要な役割を果たしました。矛を手にした戦士は、敵を突き刺して攻撃することができました。また、野人矛は矢や弓に比べて破壊力が高く、敵の防御を突破することができたため、非常に有効な武器として使われました。 野人矛を使うことで、戦争において勝利を手にすることができましたが、同時に多くの人々を殺傷することもありました。そのため、矛を手に入れることが難しい者たちは、さまざまな方法で矛を模した物を作り出し、戦争に備えました。 このように、𡥪という文字には、古代中国の戦争における武器としての意味が込められています。しかし、現代では戦争を勝利しようとすることが美徳ではなく、平和を守ることが大切です。私たちは、過去の戦争で多くの人々が犠牲になったことを教訓に、平和を守る活動や国際交流を通じて、世界をより良いものにしていくことが必要です。 また、野人矛という武器は、その形状が非常に特徴的で、他の武器とは一線を画しています。現代でも、野人矛という武器が登場する漫画や小説があるほか、野人矛を模した装飾品やアクセサリーが販売されていることもあります。このように、野人矛は多くの人々の興味を引く魅力的な武器となっています。 以上のように、𡥪という文字には、古代中国の戦争における武器としての意味が込められています。私たちは、過去の戦争を教訓に、平和を守ることが大切であると考え、そして野人矛という武器の魅力を再認識することで、戦争や暴力に対する教訓を忘れないようにしたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)