0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ѿ U+047F Unicode文字

Unicode

U+047F

ѿ

数値文字参照

ѿ ѿ

URLエンコード(UTF-8)

%D1%BF

ユニコード名

CYRILLIC SMALL LETTER OT

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 0b8=

「ѿ」に似ている意味の文字

「ѿ」の文字を含む単語

ѿの説明

Translingual
Etymology
From the combination of the Cyrillic letters ѡ and т.
Letter
ѿ (upper case Ѿ)
A letter of the Old Cyrillic script, calle...[出典:Wiktionary]

ѿの文字を使った例文

ѿは、中世のラテン語から派生した文字で、当時は "s longa" (長いs)と呼ばれました。この文字は現代のsとほとんど同じように見えますが、上部のループがより長く、下部のステムがより短く、でたらめに風変わりな曲線がたくさんあります。 ѿは、16世紀に印刷業者によって実質的に廃止されましたが、一部の言語や地域では、今でも使用されています。例えば、ウェールズ語では"long s"(υ)は依然として重要なアルファベットの一部です。 また、ѿの存在は、欧州の言語史家にとって貴重な情報源です。16世紀印刷業者がこの文字を「単なる飾り」と見なし始めたため、各言語で使用されるスペルがどのように進化してきたかを追跡することができます。 つまり、ѿは重要な歴史的な役割を果たし、言語に対する私たちの理解に貢献しています。そして、この文字は今でも私たちにとって、言葉の意味の重要性を思い出させます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)