0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⼁ U+2F01 Unicode文字

Unicode

U+2F01

数値文字参照

⼁ ⼁

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BC%81

ユニコード名

KANGXI RADICAL LINE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4ryB

「⼁」に似ている意味の文字

「⼁」に似ている形の文字

⼁の説明

部首
丨(コン、ボウ、たてぼう)
漢字の部首の一つ。上下貫通に関する漢字の意味を表し、丨部を構成。常用漢字では一画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 丨。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2F01 ⼁
10進: 12033 ⼁[出典:Wiktionary]

⼁の文字を使った例文

」という文字はあまりなじみのない漢字で、日常生活で使うことは稀なのではないでしょうか。しかし、この文字には一味違った魅力があります。 まず「」の見た目。この字を見ると、どことなく力強さや粘り強さを感じます。あるいは、根性や信念を表すイメージが浮かび上がるかもしれません。線が揃っているため、何かを追い求める人物の強い意志や、目標に向かってまっすぐ進む決意を表しているようにも見えます。 また、「」は1画しかないため、シンプルで言葉の負荷が少ないのが特徴です。この文字を使う文章も、シンプルでわかりやすい表現が求められそうです。何かを伝えるときに、相手にストレスをかけず、気軽に受け取ってもらえるようにするには、この文字を使うのが適しているかもしれませんね。 一方で、一画しかないために読み取り間違いが生じることもあります。例えば、「ム」と似た形をした文字と混同する人もいるかもしれません。また、「ノ」や「七」とも似ています。読み間違いを防ぐためには、文章全体の文脈を考えた上で適切な場面で使用することが大切です。 以上のように、「」という文字は、その形から力強さや決意、シンプルさを表現するのに適しています。しかし、注意点もあるため、使用時には注意深く扱う必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)