0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᅤ U+FFC5 Unicode文字

Unicode

U+FFC5

数値文字参照

ᅤ ᅤ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BF%85

ユニコード名

HALFWIDTH HANGUL LETTER YAE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77+F

「ᅤ」に似ている意味の文字

「ᅤ」に似ている形の文字

ᅤの説明

半角ハングル
半角ハングルのㅒ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FFC5 ᅤ
10進: 65477 ᅤ[出典:Wiktionary]

ハングル(韓: 한글)およびチョソングル(朝: 조선글)は、朝鮮語を表記するための表音文字(素性文字)である。
1443年に李氏朝鮮第4代国王の世宗が、訓民正音(朝: 훈민정음、略称: 正音)の名で公布した。意味は「偉大なる(ハン)・文字(グル)」であるが、「ハン」を「大韓帝国」の「韓(ハン)」とする説もある。[出典:Wikipedia]

ᅤの文字を使った例文

という文字は、現代日本語にはほとんど使われることのない文字である。しかし、これは過去においては比較的一般的に使われた文字であり、日本語の歴史や文化を知るうえでも重要な文字である。 は、通常は「転」や「廻」などの漢字の部首として使われる。これらの漢字は回転や転移といった意味を持っており、自体も回転するような形状をしていることから、このような部首として使われるようになったと考えられている。 また、は、かつては「つぎの字に似る」という意味で使われた文字でもある。この意味から派生して、「次」「継」などの漢字も生まれた。このように、は日本語の漢字文化において非常に重要な役割を果たしている。 しかし、現代の日本語においては、という文字があまりにも使われなくなったため、多くの人々がその存在自体に気づかずにいる。それでも、がもつ歴史や文化的背景を知ることは、日本語を深く理解するためには欠かせないことである。 今後は、日本語の学習や文化教育を通じて、も含めた漢字文化の豊かさを広く伝えることが必要である。そして、日本語が世界に広く伝わるうえでも、その歴史や文化を正しく理解するためにも、といった漢字の存在を知っておくことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)