0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

﨔 U+FA14 Unicode文字

Unicode

U+FA14

数値文字参照

﨔 﨔

URLエンコード(UTF-8)

%EF%A8%94

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-FA14

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 76iU

「﨔」に似ている意味の文字

「﨔」に似ている形の文字

﨔の説明

漢字

部首: 木木 + 10 画
総画: 14画14
異体字: 櫸(繁体字)、欅(異体字),榉(簡体字)
筆順: ファイル:﨔-bw.png
字源
「欅」の「擧」の部分を新字体「挙」とした拡張新字体。
意義
けやき
日本語
発音(?)
音読み
呉音: コ
漢音: キョ
訓読み...[出典:Wiktionary]

ケヤキ(欅、学名: Zelkova serrata)は、ニレ科ケヤキ属の落葉高木。ツキ(槻)ともいう。日本では代表的な広葉樹の一つで、枝ぶりが整った樹形が好まれて植栽や街路樹にも使われる。材は建築材として良材で、寺社建築によく使われる。[出典:Wikipedia]

﨔の文字を使った例文

最近、私は漢字の中でも特に興味深い文字があることに気づきました。それは、''という文字です。この文字は一見するとあまり馴染みがないかもしれませんが、実はとても面白い文字なのです。 ''という文字は、日本と韓国の漢字圏で使用されている漢字の一つです。その由来は、中国の古典的な書物である『周礼』という書物に由来します。この書物に出てくる「鹽」という表現が、のちに''という文字として定着したのです。 ''という文字は、縦棒の中央部分に三つの横棒が並ぶ形をしています。見た目は簡単そうですが、ちょっとした工夫でこの文字はとても複雑で美しい形になります。例えば、筆画の太さや角度を微妙に変えることで、文字の運筆に表情や奥行きを与えることができます。 また、''という文字は、日本や韓国の漢字表記において、非常に重要な役割を果たしています。具体的には、食品や調味料などのパッケージに使用されることが多いのです。このため、''という文字を見ると、日本や韓国の文化や食文化に触れることができるという意味もあります。 しかしながら、''という文字には一つの問題点があります。それは、コンピューターでの表示において、文字が正しく表示されないことです。これは、''という文字が日本語や韓国語の文字コードに正式に含まれていないためです。この問題は、Unicodeという国際的な文字コードによって解決されたようですが、まだ完全には解決されたわけではありません。 ''という文字は、私たちにとって馴染みのない文字かもしれませんが、その背後には深い意味や歴史があります。また、その独特な形や使われ方は、私たちに新たな知見や視点を与えてくれます。''という文字を知ることで、私たちは異文化に触れ、自分たちの文化を深めることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)