0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

サ U+FF7B Unicode文字

Unicode

U+FF7B

数値文字参照

サ サ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BD%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%8E%BB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%BB

ユニコード名

HALFWIDTH KATAKANA LETTER SA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7727

「サ」に似ている意味の文字

「サ」に似ている形の文字

サの説明

半角カナ
半角カナのサ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FF7B サ
10進: 65403 サ[出典:Wiktionary]

サの文字を使った例文

という文字は、あまり目立たない存在である。しかし、その特殊な形状や使い方から、独特な魅力を持つ文字と言えるだろう。 例えば日本語においては、「行」の文字として、『サ、シ、ス、セ、ソ』の五つの音を表す。この五つの音は、日本語の音の中でもとても特徴的であり、音楽や語呂合わせなどでもよく使われる。 また、という文字は他にも、様々な使い方がある。例えば、コンピューターのプログラムにおいては、を記号として用いることがある。具体的には、マウスのスクロールホイールをと表現したり、ファイル名に使うことができる。このように、という文字は、コンピューター言語においても特殊な役割を担っている。 一方で、という文字は、漢字に含まれる場合もある。例えば、「撮」という漢字は「糸」と「」の組み合わせでできている。意味は「紐を引っ張って欠け落とす」という意味であり、このように、漢字の中でもは重要な役割を担っている。 さらに、という文字は、日本の文化にも深く根付いている。徳川時代には、を彫った印章が使われていた。これは、「切り」と呼ばれ、渋川昭武が考案したものである。また、独特な形状から、日本のエンブレムやロゴマークにも使われることがある。 以上、という文字には、様々な魅力が詰まっている。日本語や漢字において、コンピューター言語において、そして日本の文化においても、が重要な役割を担っている。その独特な形状や使い方から、どのような分野においても、強い存在感を放つ文字であると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)