0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

︰ U+FE30 Unicode文字

Unicode

U+FE30

数値文字参照

︰ ︰

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B8%B0

ユニコード名

PRESENTATION FORM FOR VERTICAL TWO DOT LEADER

一般カテゴリ-

Punctuation, Other(句読点,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77iw

「︰」に似ている意味の文字

「︰」に似ている形の文字

︰の説明


記号
縦書き用の‥(2点リーダ)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FE30 ︰
10進: 65072 ︰
Big5
16進:A14A
10進:41290
CNS: 1-212B[出典:Wiktionary]

︰の文字を使った例文

は、漢字の「冒字」の一種で、字を縦に並べるときの間隔をとるための特殊な記号です。この珍しい文字を使って興味深い文章をお届けします。 は、文字コードでは「U+FE13」と呼ばれ、Unicodeと呼ばれる国際的な文字コード規格に登録されています。Unicodeは、世界中で使用されているあらゆる文字体系を含める広大な文字セットであり、さまざまな言語の文書を共有するための基盤となっています。 Unicodeには、日本語の漢字や仮名、アルファベットや数字など、さまざまな文字が含まれていますが、のような特殊な記号も含まれています。Unicodeが普及したことで、国際的な交流が一気に加速し、さまざまな分野での情報発信が可能となりました。 また、Unicodeは、情報技術者や言語学者など、さまざまな分野の専門家にとっても重要なツールです。例えば、Unicodeのデータベースを使用することで、言語学者は、異なる言語で書かれた文書を研究するための基礎データを収集することができます。また、情報技術者は、Unicodeを利用することで、複数の言語を扱うことができるグローバルなソフトウェアやアプリケーションを開発することができます。 Unicodeという文字コードは、文字を扱う上で欠かすことのできない基盤技術であり、のような特殊な文字も含まれています。言語や文化の違いを超えて、国際的な交流や情報共有が可能になったUnicodeは、今後もますます発展していくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)