0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

︯ U+FE2F Unicode文字

Unicode

U+FE2F

数値文字参照

︯ ︯

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B8%AF

ユニコード名

COMBINING CYRILLIC TITLO RIGHT HALF

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77iv

「︯」に似ている意味の文字

︯の説明

҃ も参照。

記号
教会スラヴ語で文字間に使用するティトロの右半分。左半分は ︮。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FE2F ︯
10進: 65071 ︯[出典:Wiktionary]

︯の文字を使った例文

''という文字は、Unicodeの"COMBINING DOUBLE MACRON BELOW"と呼ばれる文字で、一見何の役にも立たないように思われます。しかし、この小さな記号が英語や他の言語での発音やアクセントの違いを表現するために使われることがあります。 例えば、 'a' と 'ā' の違いは、'a'が短音、'ā'が長音であることを表しています。同様に、'e' と 'ē' の違いは、'e'が短音、'ē'が長音であることを表します。したがって、この小さな文字は、言語学者などの専門家たちが複雑な音声表現を簡単に表現するのに役立ちます。 また、'' は、日本の漢字で使われる「下二点」(かぎくぎょう)に似ています。下二点は、特に童話や伝統的な文学作品で、人々の名前を書くときに頻繁に使用されます。したがって、この小さな文字は、書籍や文学的な作品にも使われる可能性があります。 ''という文字のような小さなものでも、専門家や文学作品にとっては重要な意味を持ちます。これらの細かな表現は、英語や他の言語での正確な発音や意味の説明を行う際に非常に役立ちます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)