0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

︱ U+FE31 Unicode文字

Unicode

U+FE31

数値文字参照

︱ ︱

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B8%B1

ユニコード名

PRESENTATION FORM FOR VERTICAL EM DASH

一般カテゴリ-

Punctuation, Dash(句読点,ダッシュ)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77ix

「︱」に似ている意味の文字

「︱」に似ている形の文字

︱の説明


記号
縦書き用の—(エムダッシュ)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FE31 ︱
10進: 65073 ︱
Big5
16進:A157
10進:41303
CNS: 1-2138[出典:Wiktionary]

︱の文字を使った例文

』という文字は、縦線のような形をしていますが、文字としてはほとんど使われることがありません。しかし、私たちの生活の中で『』は、実は非常に重要な役割を果たしているのです。 例えば、建築物や道路などで見かける、縦に立った標識や道路標識などに『』が使用されています。これは、人々が正しい方向を示すために役立つものです。また、表やグラフなどでも、縦線を用いて区切りを表すことがありますが、その縦線こそが『』なのです。 『』は、単純な形をしているため、極めてクリーンな印象を与えます。つまり、デザイン分野でもよく活用される文字でもあります。例えば、ロゴやチラシなどに使われることがあります。また、プログラミング言語においても、様々な要素を区切るために『』が用いられます。 『』は、見た目にも簡潔で使いやすいため、実は幅広い場面で利用されていることがわかります。さらに、この文字は、テキストエディタやエクセルなどで表を作成する際にも活躍します。表の内容を区切るために、『』を用いて整然と表を作ることができるのです。 『』の存在は、私たちが日常生活で気に留めていないことが多いですが、実はあなたの周りには、たくさんの『』があることでしょう。『』を使うことで、情報を整理し、見やすくすることができます。このような、シンプルで使いやすい文字の存在は、私たちの生活を便利で快適にしてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)