0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

혀 U+D600 Unicode文字

Unicode

U+D600

数値文字参照

혀 혀

URLエンコード(UTF-8)

%ED%98%80

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE HYEO

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7ZiA

「혀」に似ている意味の文字

「혀」に似ている形の文字

「혀」の文字を含む単語

혀の説明

朝鮮語
語源
1446年、訓民正音解例で中期朝鮮語 혀 (hye)として初出。
発音(?)
IPA(?): /çjʌ̹/
ハングルでの音声表記: 혀
名詞
혀 (hyeo)
(解剖学) 舌(した)。
(木管楽器などの)リード。
ハングル
構成
ㅎ + ㅕ
文字コード
U...[出典:Wiktionary]

혀の文字を使った例文

あなたの言葉は、あなたの世界を創る。しかし、あなたが日常的に使用する言葉の一部が、あなた自身にとって有害であることを知っていますか?「誰かを侮辱するために使用する言葉」、「あなたの価値を否定する言葉」、「あなた自身や他者を限定する言葉」など、私たちの言語には有害な側面があります。 しかし、私たちの舌と言葉は、同時に能力と可能性を持っています。あなたが能力を発揮するために言葉を使用する場合、あなたはあなた自身や周りの人々のために筋道を立て、問題を解決するか、たゆまぬ成長を遂げることができます。言葉は力ですが、あなたがその力をどのように使うかによって、あなたの人生を作るか破壊するかが決まります。 舌は、私たちがそれを飲み込むときには、内的なこととして、判断と観念と態度を生み出します。あなたの言葉は、あなたの人生に信じる観念を育み、あなたの行動を左右し、他の人々の人生にも影響を及ぼします。つまり、あなたの言葉は、あなた自身を含め、自分の人生の主宰者でもあるのです。 私たちは、自分自身を認識するための言葉を使用し、他の人々とうまくコミュニケーションをするための言葉という二つの側面があります。舌は、私たちが自分自身を表現するための重要な手段です。自分自身を認めて、誰かに認められたいという自然な欲求があります。私たちは、自分自身を表現し、他の人々と共通点を見つけるために言葉を使います。 言葉はまた、私たちがコミュニケーションするための手段です。私たちは人間関係を築くために、受容的でオープンな姿勢をもって人に接する必要があります。舌を使って、他の人々と接しているときに、あなたの言葉が自分を表現し、相手に最良の姿勢をもって接することができます。 最後に、私たちは、私たち自身や誰かについての思考を言葉に変換することができます。私たちは、私たちが相手の言葉に触発されたり、何かを聞いて、私たちの人生の中で起こっていることに対する反省を深めたり、新しい行動計画を考え出すために、思考を言葉に変換します。 つまり、舌と言葉は、私たち自身が生きるために不可欠な要素であり、人間の理性と感性の両方を表します。私たちは、自分自身と他の人々との関係を築くために、舌を使い、言葉を使い、自分自身と人生の目的を設定することができます。舌を使うことができるだけでなく、どのように使うかを理解することが、私たちが望む生活を実現するための重要なスキルです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)