0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

척 U+CC99 Unicode文字

Unicode

U+CC99

数値文字参照

척 척

URLエンコード(UTF-8)

%EC%B2%99

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE CEOG

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7LKZ

「척」に似ている意味の文字

「척」に似ている形の文字

「척」の文字を含む単語

척の説明

Korean
Pronunciation
(SK Standard/Seoul) IPA(key): [t͡ɕʰʌ̹k̚]Phonetic hangul: [척]
Etymology 1
Of native Korean origin.
Dependent noun
척 • (cheo...[出典:Wiktionary]

척の文字を使った例文

(チョク)」は、韓国語で「投射する」という意味を持つ漢字です。この文字を見ると、何が思い浮かびますか? 私は、光が物体に当たって投射された影が思い浮かびます。例えば、太陽が建物の角度に当たって、建物の屋根に映る陰に「」が表現されているのです。 また、「」の字は、何かを放つ、発射するという意味をもつことから、「도전 정신(チャレンジ精神)」や「決断力」という言葉とも重なります。私たちは、目標をもって何かに挑戦するとき、自己投影して、向上しようとするのです。そして、その結果が「」として表現されるということです。 最近、私はコロナ禍の中でのテレワークで、日々新しい課題に直面することがあります。しかし、それぞれの課題に向かい、試行錯誤していく中で、自分自身の能力を投影することができたと感じました。何かを創り出すということは、自己投影することが欠かせないと実感しました。 そして、「」の字は、私が自分自身を投影し、チャレンジすることを支えてくれているようにも感じています。私たちは自分自身を信じ、自己目標を投影し、自ら努力しなければなりません。このようにして、自分自身に向き合い、自己投影することによって、より良い自分を創り出すことができるのです。 最後に、「」という字は、韓国語の中で見ると、非常に美しいと感じます。漢字としての形も美しいですが、発音も洒落ているため、響きも美しいです。私は、この美しさに触れるたびに、「」という漢字をじっくりと眺め、新しい挑戦に向けて自己投影をし続けたいと感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)