0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鼥 U+9F25 Unicode文字

Unicode

U+9F25

数値文字参照

鼥 鼥

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BC%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9F25

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6byl

「鼥」に似ている意味の文字

「鼥」に似ている形の文字

「鼥」の文字を含む単語

鼥の説明

Translingual
Han character
鼥 (Kangxi radical 208, 鼠+5, 18 strokes, cangjie input 竹女戈大水 (HVIKE) or 竹女戈大大 (HVIKK), four-corner 23747, composition ⿰鼠...[出典:Wiktionary]

鼥の文字を使った例文

という漢字はあまりよく知られていないが、珍しい見た目と音を持つとても面白い文字である。この文字の意味は「熱伝達性の高い土器」であり、古代の中国では料理用具として使われていたとされている。 今日でも、という種類の土器は珍重されており、料理愛好家や陶芸家などによって集められている。の土器は、熱伝導率が非常に高いため、料理をより早く、より均一に調理できることができる。また、の土器は、耐久性が高く、厚い壁によって保温能力にも優れているため、料理を長時間保温することができる。 しかし、の文字が持つ意味は、ただ土器としての機能だけではなく、より深い文化的意味合いも持っている。中国文化では土器は、人々の日々の暮らしに欠かせないものであり、歴史的な価値が高いとされている。また、土器は、人と自然の調和を象徴するとされている。という文字は、このような文化的な美学を体現している。 という文字は、日本語に直接の関係はないが、中国文化や漢字文化に触れることで、異なる文化や文明に触れることができる。現代社会では、グローバル化が進んでおり、異なる文化を理解し、受け入れることがますます重要になっている。このような時代において、という漢字が持つ文化的な意味合いは、私たちにとって深い哲学的・文化的な示唆を与えてくれる。 まとめると、という漢字は、珍しい見た目と音を持っているだけでなく、土器としての機能に加えて、文化的な意味合いも持っている。現代社会において、異なる文化を理解し、受け入れることがますます重要になっている中、という漢字は、私たちにとって深い哲学的・文化的な示唆を与えてくれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)