0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䣮 U+48EE Unicode文字

Unicode

U+48EE

数値文字参照

䣮 䣮

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A3%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-48EE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KOu

「䣮」に似ている意味の文字

「䣮」に似ている形の文字

䣮の説明

Translingual
Han character
䣮 (Kangxi radical 164, 酉+5, 12 strokes, cangjie input 一田戈大大 (MWIKK), composition ⿰酉犮)
(non-classical of U+48EA 䣪) smel...[出典:Wiktionary]

䣮の文字を使った例文

」とは、中国語の「草」を意味する字です。古代中国では、人々は草を使って編んだ麻布で衣服を作っていました。この草は、陸地から湖沼まで、あらゆる場所に自然に生えていました。そこで、草を一つの文字に結び付けることで、人々は自然とのつながりを表現しました。 また、草とは自由な生命力を持つものでもあります。熱帯雨林の森林地帯では、巨大な木々や蔓草が生い茂り、そこに生息する様々な生物は、草が彼らの生命をサポートしています。さらに、草は四季を通じて繁殖し、常に新しい生命を生み出しています。このように、草は人々にとって、不可欠であり、豊かな自然の象徴となっています。 しかし、現代社会では、人間が草を多く使うことは少なくなりました。それでも、夏には球技をするスポーツ向けに人工芝が使われていますし、庭や公園では草を刈ったり花を植えたりして、植物と暮らす機会があります。草を見ることが少なくなった今だからこそ、自然とのつながりを感じることができるでしょう。 以上のように、「」という字は、中国語の「草」という意味を持ち、人々にとって大切な自然の象徴となっています。草を通じて自然とのつながりや自由な生命力を表現することで、人々は心を一つにすることができます。今後も自然と共に暮らしながら、草や植物に目を向け、感謝の気持ちを持ち続けたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)