0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

墌 U+588C Unicode文字

Unicode

U+588C

数値文字参照

墌 墌

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A2%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B8%C1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-588C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aKM

「墌」に似ている意味の文字

「墌」に似ている形の文字

「墌」の文字を含む単語

墌の説明

Translingual
Han character
墌 (Kangxi radical 32, 土+11, 14 strokes, cangjie input 土戈廿火 (GITF), composition ⿰土庶)
References
KangXi: page 238, ch...[出典:Wiktionary]

墌の文字を使った例文

という文字は漢字を書き言葉にするうえで、頻繁に使用されるものではありません。しかしながら、この文字が持つ意味や使われる場面について考えると、興味深い単語であると言えます。 は、「境界がはっきりしている場所」という意味を持っています。この意味から、は国境や境界線、または限界や区分けされた地域などを表すために使われます。例えば、国境を示す際には、「国境線はで明確に区切られている」と表現することができます。 しかし、この字は、より広く解釈することもできます。例えば、人生における「線引き」や「区切り」のような場面でも使用されます。自分自身にとって「」となる出来事(学校卒業や就職、結婚など)を通して、人はそれまでの自分と区切りをつけ新しい一歩を踏み出すことができます。 また、という字は、非常に美しい字体を持っていることでも知られています。四角い形状が美しく、すっきりとした線が特徴的で、手書きの文書や寿司屋の看板などで使用されることがあります。の字体は、日本の美意識や美学にも繋がっていると言えるでしょう。 さらに、字体に加え、に込められた意味には、深い哲学的な考え方も含まれています。人間の生きる環境には多くの境界がありますが、そのなかで人々は自分自身と向き合い選択することが必要です。のような文字を通して、人類はよりよい生活を送るための精神的な境界を探し出すことができるといえます。 という文字は、単なる文字列ではなく、一つの哲学的な思考の源泉であり、美意識を繋ぐレトリックでもあります。を通して、その境界線を明確にすることで心に余裕を持ち、さらなる成長を遂げるきっかけとなるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)