0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

錫 U+932B Unicode文字

Unicode

U+932B

数値文字参照

錫 錫

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8C%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%BC%E2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8E%E0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-932B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yyr

「錫」に似ている意味の文字

「錫」に似ている形の文字

「錫」の文字を含む単語

錫の説明

漢字

部首: 金金 + 8 画
総画: 16画16
異体字: 锡(簡体字)
筆順: ファイル:錫-bw.png
字源
形声。「金」+音符「易 /*LEK/」。
意義
金属の一種「すず」。
日本語
発音(?)
音読み
呉音: シャク
漢音: セキ訓読み: すず
名詞
(すず...[出典:Wiktionary]

スズ(錫、英: Tin、独: Zinn)とは、典型元素の中の炭素族元素に分類される金属で、原子番号50の元素である。元素記号は Sn。[出典:Wikipedia]

錫の文字を使った例文

今回のテーマは「にまつわる歴史と文化」についてです。 とは、天然記念物に指定されている中央アフリカの山で発掘される鉱物で、日本でも古くから使用されてきました。古代日本では製品が豪華な贈答品とされ、また東北地方には山があり、地元の人たちはを採掘し、製品に加工して生計を立てていました。 また、日本では神社や寺院などでも多くの製品が使われています。例えば、日光東照宮にある「五輪塔」は、を使用しているため天候や環境の変化に対しても錆びたりしないという特性があり、長い年月を経ても美しさを保っています。 には非常に高い耐久性があり、また寒暖差に強いことから、日本では古くから酒器や茶器、果ては食器などに利用されてきました。製品は熱や寒さをよく伝えるため、日本茶などの飲み物の味を引き立てる役割も果たしています。 また、日本で製品が高級品として扱われるようになったのは、戦後の高度経済成長期に入る前までさかのぼります。当時、日本では贅沢品が非常に人気があり、中でもの加工技術が高い名工や職人によって作られた製品は、一部の裕福な層に大変に人気がありました。 しかし、最近では製品の需要が減少していると言われています。それは、セラミックスやプラスチックなどの安価で使い勝手の良い材料が普及したことが原因と考えられます。加えて、が希少な鉱物であるため、コストも高くなります。 しかし、が持つ美しさと実用性という長所は変わらず、また古くから日本文化に根付いているものであり、今もなお多くの人々に愛されています。の素晴らしさを改めて知ることで、これからも日本の伝統文化を引き継いでいきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)