0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鎭 U+93AD Unicode文字

Unicode

U+93AD

数値文字参照

鎭 鎭

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8E%AD

URLエンコード(EUC-JP)

%EF%AF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E8N

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-93AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y6t

「鎭」に似ている意味の文字

「鎭」に似ている形の文字

「鎭」の文字を含む単語

鎭の説明

漢字

部首: 金金 + 10 画
総画: 18画18
異体字 : 鎮(新字体), 鎮(繁体字の字体)、镇(簡体字)
筆順 : ファイル:鎭-bw.png
字源
「鎮」の異体字。鎮#字源の項目を参照。
意義
しず-める、しず-まる。
おもり、おもし。
(中国)地方行政単位。
日本語...[出典:Wiktionary]

鎭の文字を使った例文

という文字は、一つの町や村を守るための鎮守の意味を持ちます。この文字は、古代中国で使われた篆書体の文字であり、漢字文化圏において非常に重要な意味を持っています。 日本でも、という文字は、神社や仏閣などで多く使われています。古くから、人々は地域を守るために鎮守神を祀り、神社を建ててきました。これは、という文字の本来の意味に基づいたものであり、地域の安全と繁栄を願うものとして大切にされています。 ところで、という文字には、もう一つの意味もあります。それは、心を静めるという意味です。字義的には、心を鎮めて平和な状態を保つことが大切であるということが示されています。 この「心を鎮める」という意味は、現代社会においても非常に重要な意味を持っています。常にストレスや不安にさらされる現代人にとって、心を鎮めることは、自分自身を守るために必要不可欠なスキルとなっています。 心を鎮めることで、心身ともにリラックスし、健康的な生活を送ることができます。また、心を鎮めることで、自分自身の価値観を見つめ直すことができ、自分自身の内面に向き合うことができます。 いかがでしょうか。という文字は、地域の安全や心の内面を大切にすることを示しています。現代社会においても、この意味は、私たちにとって重要なものとなっています。私たちは、この意味を大切にして、地域や自分自身を守っていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)