0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨦼 U+289BC Unicode文字

Unicode

U+289BC

𨦼

数値文字参照

𨦼 𨦼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A6%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-289BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KimvA==

「𨦼」に似ている意味の文字

「𨦼」に似ている形の文字

𨦼の説明

漢字
𨦼部首:金 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+289BC
编码[出典:Wiktionary]

𨦼の文字を使った例文

𨦼という漢字は、現代日本語では一般的に使われることはありませんが、中国語や古代漢字には使用されている場合があるようです。 この文字が注目を集める理由は、その形状にあると考えられます。文字の中央に三つの小さな丸があり、その周りに太く書かれた線があることが特徴的です。 これを見ると、なんとなく「目」を連想してしまいます。また、文字の上半分にある長い線は、「脈」を表しているのではないかとも言われています。 ここで、深層心理学的な観点から、この文字が持つ意味について考えてみましょう。 「目」と「脈」を組み合わせると、人間の生命力やエネルギーといったものを想起することができます。つまり、この文字は、人間の本質的な部分を表していると捉えることができます。 さらに、文字の中央にある三つの丸は、「上」と「中」と「下」を意味するとも言われています。これは、古代中国では、天と人と地を表すとされていたのです。 つまり、この文字は、天と人と地を結ぶものであり、人間が宇宙と調和しながら生きていくことを示していると解釈できます。 こうした深い意味を持つ文字には、私たちが忘れかけている大切なことを思い起こさせてくれる力があります。未来に向けて、私たちは、このような古代文化に触れ、学び続けることが必要とされています。 私たちが生きていく上で、自分自身と向き合いながら、そして、周りの人々と協力し合いながら、天地と調和しながら生きていくことが、この文字が教えてくれることかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)