0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

銛 U+929B Unicode文字

Unicode

U+929B

数値文字参照

銛 銛

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8A%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%EE%F5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7%F3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-929B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yqb

「銛」に似ている意味の文字

「銛」に似ている形の文字

銛の説明

漢字

部首: 金金 + 6 画
総画: 14画14
異体字 : 铦(簡体字)
筆順 : ファイル:銛-bw.png
字源
形声。「金」+音符「𠯑 /*WAT/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : セン(セム)、テン(テム)
漢音 : セン(セム)、テン(テム)
訓...[出典:Wiktionary]

銛(もり、英: harpoon)は、大型の魚あるいはクジラなど大型の水生動物の漁で用いられる、槍のような漁具である。先端の金属部は獲物の肉に喰いこんで外れないよう、釣り針のような「あご」(かえし)がつく。また中間部には綱が付いており、対象に突き刺さされば獲物は舟艇と繋がれ、逃げられないよう工夫されている。また、武器として利用されることもあり、歴史的にも分類上も「槍」や「矛」と明確な区別が出来ない物も多く存在する。[出典:Wikipedia]

銛の文字を使った例文

という文字は、古代から現代まで存在する伝統的な武器です。特に日本では、は武士たちが用いる武器として有名であり、釣りにも用いられています。は、勢いよく突き刺すことができるため、相手に大きな損傷を与えることができます。ただし、その反面、扱いが難しく、使い方を誤ると怪我をすることもあります。 また、は今でも装飾品としても人気があります。は、古代から伝わるもので、さまざまな意味を持ちます。特に、神社などで使われる「神」は、神の使いとして用いられ、祈願を込めて彫られたり、装飾されたりします。 を見ると、先端が尖る形状が印象的です。その形状は、鮮烈な印象を与えるだけでなく、先が尖り、突き刺す力を持つことから「目的があって力を集中する」ことを思い起こさせます。また、「電鋸」や「電剪」といった道具も同じような形状をしていますが、これらはから進化したものである可能性もあります。 さらに、の形状は、自然の中にあるものでも見ることができます。例えば、植物の葉っぱの形状にもと似た形状があり、同じように「目的があって力を集中する」という特徴を持っています。これは自然が進化の過程で、効率的に資源を取り込むことを目的に、適応的に発達した形状であると言えるでしょう。 は、ただの武器や装飾品ではなく、その形状には深い意味が込められています。私たちが生きる上で、目的を持って力を集中することはとても大切なことです。を見ることで、その重要性を再認識できるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)