0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

銢 U+92A2 Unicode文字

Unicode

U+92A2

数値文字参照

銢 銢

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8A%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-92A2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yqi

「銢」に似ている意味の文字

「銢」に似ている形の文字

銢の説明

Translingual
Han character
銢 (Kangxi radical 167, 金+6, 14 strokes, cangjie input 金戈弓水 (CINE) or 金一一水 (CMME), four-corner 83199, composition ⿰釒⿱二水)...[出典:Wiktionary]

銢の文字を使った例文

今日は、(ピュ)という興味深い文字についてお話したいと思います。 は、元素記号がPuであり、プルトニウムと呼ばれる放射性元素の一種です。プルトニウムは原子爆弾や核燃料の製造に使われているため、世界的に注目される存在です。 しかし、はただの元素名だけでなく、古代から医療に使われる貴重な素材でもあります。は、肝臓や腎臓といった臓器の病気を治療するために用いられていました。また、現代でもがんの治療や細胞の研究にが用いられることがあります。 を取り扱う場合は、高い安全基準が必要となります。放射能の危険性から、専用の施設や装置で厳密な管理が必要になるためです。そのため、を扱える人材は限られ、に関する研究や治療には多大な費用や時間がかかることが知られています。 さらに、には歴史的な意味もあります。は、中国や日本の古代貨幣に用いられることがありました。やその語源となった鉱物輝銀鉱は、貨幣の材料として使用されるだけでなく、加工技法や時代背景などから歴史的・文化的な価値があります。 最後に、は日本語ではあまり使われない文字ですが、個性的で興味深い文字だと思います。を学ぶことで、現代医療の発展や文化的な価値、そして安全性の重要性など、多様な視点からの知識を得ることができます。 という文字の持つさまざまな意味と、その周辺にある様々な要素を考えると、には人々を魅了する魅力があります。是非、について深く学んでみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)