0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

搬 U+642C Unicode文字

Unicode

U+642C

数値文字参照

搬 搬

URLエンコード(UTF-8)

%E6%90%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%C8%C2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%94%C0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-642C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pCs

「搬」に似ている意味の文字

「搬」に似ている形の文字

「搬」の文字を含む単語

搬の説明

漢字

部首: 手手 + 10 画
総画: 13画13
筆順 : ファイル:搬-bw.png
字源
意義
はこぶ。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : バン(表外)
漢音 : ハン
訓読み
常用漢字表内
常用漢字表内の訓読みはありません。
熟語
運搬
中国語
搬 *
...[出典:Wiktionary]

搬の文字を使った例文

貧乏だったため、子ども時代から私は何度も引っ越しを経験しました。私たちはいつも「出」という単語に頭を悩ませていました。荷物を持ち上げて運び出さなければなりませんが、時には大きな家具を動かさなければならないこともありました。とてもうまくやることができず、私たち家族はいつも疲れていました。しかし、その機会が家族に新しい始まりをもたらすことを知っていたので、私たちはいつも心を躍らせていました。 引っ越しのための準備は、単に物を分類することに過ぎませんでした。私たちは一家の思い出とともに 若いときに、母がポートレートを描いたキャンバス、父が削った小さな小船、私の初めての自転車など 、ものがたりとともに、出していかなければなりませんでした。それらは私たちにとって物質的なものよりもっと価値のあるものでした。それらは、私たちが新しい場所でも同じように家族であり、一緒に何かを築いていくことを示していたのです。 私が大人になった今でも、出することは何か新しい始まりを迎えることだと感じます。私は今年、新しい都市に引っ越しました。新しい場所での生活は、新しい交友関係、新しい経験、新しい展望をもたらします。出することは、新しい世界に足を踏み入れることを意味します。そして、古い世界を去ることで、新しい世界に必要な中心的価値観を見つけることができるのです。 私が最近の引っ越しに際して気づいたことは、自分の人生についてより明確で自信を持って確信を持つことが、成功につながるということです。『出』は、新しい始まりを迎える手段です。私たちは、古い場所から始まった人から何かを学び、それを新しい場所で適用して広めることができます。すべてのものには、移動することで力があります。新しい人生の章を始めるために、自分自身を動かすことは、自分自身の可能性にチャレンジすることであり、与えられた状況で新しい道を見つけることであると私は信じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)