0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

迕 U+8FD5 Unicode文字

Unicode

U+8FD5

数値文字参照

迕 迕

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BF%95

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E1%C0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8FD5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L+V

「迕」に似ている意味の文字

「迕」に似ている形の文字

「迕」の文字を含む単語

迕の説明

漢字

部首: 辶辶 + 4 画
総画: 7画7
字源
意義
逆らう、背く、違う、違反する。
混じる、入り乱れる。
会う、出会う。
日本語
発音
音読み:

訓読み:
さか(らう)
熟語
乖迕
錯迕
迕目
相迕
迕逆
中国語
迕 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:...[出典:Wiktionary]

迕の文字を使った例文

」という漢字は、発音が「hé」であり、「逆らう」という意味があります。この文字に込められた強い意志を表しています。 この「」という文字は、人生において重要な思考を伝えています。過去において、私たちは何らかの誤りや失敗をしたことがあるかもしれません。しかし、これらの誤りや失敗を教訓とし、新たな人生を歩んでいくことができます。それには、「」のような勇気が必要です。過去を振り返って、自分自身の限界に挑戦するために、逆らっていくことが必要です。 人生は、常に成長と変化を追求するものです。自分自身を責めたり、不安になったりすることはあっても、勇気を持って前進し、逆らっていくことが必要です。自分自身の内面を探求し、新しい発見をして、未知の世界へ踏み出すことが大切です。 私たちは、人生の途中で何度も「」の選択をすることがあります。それぞれの逆境に直面した時、自分自身の強さ、持続力、そしてエネルギーを発揮するように努力する必要があります。そのようなとき、不可能と思われることを成し遂げるために、勇気を持ち、逆らっていくことが必要です。 「」の文字は、自分自身と向き合い、自分自身を超えていくことを解決するために、人生において大切な思考を表しています。自分自身を信じ、自分自身の能力について信頼することができれば、偉大な成果を達成することができます。自分自身に立ち向かい、困難であると感じることに挑戦することで、自分自身を成長させ、変化と前進を実現することができます。 最後に、問題や課題に立ち向かい、自分自身を追求することは、人生において非常に重要なことです。挑戦を怖がることなく、逆らうことで、自分自身を強くすることができます。自分自身に自信を持ち、自分自身の真の可能性を信頼しましょう。 「逆らう」ことで、自分自身を新たな高みへと導くことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)