0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嬈 U+5B08 Unicode文字

Unicode

U+5B08

数値文字参照

嬈 嬈

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AC%88

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BA%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B08

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ayI

「嬈」に似ている意味の文字

「嬈」に似ている形の文字

「嬈」の文字を含む単語

嬈の説明

漢字

部首: 女女 + 12 画
総画: 15画15
異体字 : 娆(簡体字)
筆順 : ファイル:嬈-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
デウ、ネウ、ゼウ、ダウ、エウ、ケウ
訓読み
わずら-わしい、なや-む
熟語
中国語
嬈 *
ローマ字表記
普...[出典:Wiktionary]

嬈の文字を使った例文

という文字は、「麗しい」という意味を持っています。その美しさは、様々な場面で私たちを魅了しています。例えば、自然界においては、血に飢えた嵐が過ぎ去った後の夕焼けはしいと形容されます。その美しさは、人々の心を落ち着かせ、穏やかな気持ちにさせてくれます。 また、人物においてもしいという表現がよく使われます。それは、美しい姿・優れた才能・魅惑的な声など、様々な要因によって形成されています。例えば、有名アーティストのしい歌声は、数多くの人々を魅了し、心を癒してくれます。さらに、美しい体形・美しい顔立ちを持つ人物など、外見的なしさも多くの人々を引き付けています。 また、私たちが生活している空間においても、しいという表現が用いられます。それは、調和のとれた色合い・美しい形状・上質な素材など、様々な要素によって構成されます。例えば、豪華なインテリアや美しく整備された公園、清潔で美しい街並みなど、美しい空間は人々の心を豊かにしてくれます。 最後に、しいという表現は、時に怖さや危険性を帯びることもあります。例えば、夜の森の中で光る目や、荒れ狂う海がしいと表現されることもあります。そのようなしさは、人々を恐怖や興奮の渦に引き込み、深い印象を与えます。 以上、自然、人物、空間といった様々な場面において、しいという表現が用いられることを紹介しました。その美しさは人々を惹きつけ、深い感動を与えてくれます。私たちは、そのしさに出会える機会を大切にし、豊かな暮らしを送っていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)