0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

皡 U+76A1 Unicode文字

Unicode

U+76A1

数値文字参照

皡 皡

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9A%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-76A1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55qh

「皡」に似ている意味の文字

「皡」に似ている形の文字

皡の説明

Translingual
Han character
皡 (Kangxi radical 106, 白+11, 16 strokes, cangjie input 竹日竹日十 (HAHAJ), composition ⿰白皐)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

皡の文字を使った例文

」は、漢字の中でもあまり使用頻度が高くない文字の一つですが、その輝くような白さや輝きによって、多くの作品や商品名に使われることがあります。特に、雪のような白い光を表したい時によく用いられます。また、「」には、親しみやすい感じを持つ温かみのある雰囲気があります。 「」という字を用いると、文章に新鮮さを与えることができます。例えば、「雪が降り積もる中、々と輝く大地は幻想的な風景を創り出した」というように、普通の文字では表現しきれない、美しく神秘的な風景を表現することができます。また、「彼女の笑顔は、々と輝いていた」といった表現を用いることで、普通の「白い」と表現するよりも、感情が伝わる文章になるとともに、彼女の笑顔の印象が深まることでしょう。 さらに、「」という字を用いることで、品質や商品の価値を表現することができます。例えば、白い歯を表現する場合に、「々と輝く歯」という表現を使えば、歯に対するイメージがより高級で高品質なものと、消費者にアピールすることができます。また、化粧品や美容院などの美容関連の商品には、よく「」という字が使用されています。これは、美意識の高い人々にファンを持つブランドらしさや、商品の美しさを表現するのに適した単語だからです。 一方で、「」という字があまり使われない理由は、その書き方が少し難しいからです。四隅に点々があるため、一定のバランスをとって書く必要があります。しかし、その難しさから来る価値や、日本語としての個性を持つことから、書道や絵画などの分野では「」を積極的に取り入れることがあります。 「」という漢字には、美しさや高品質といった印象を与える効果があります。これを文章に取り入れることで、普通の言葉で表現しきれない世界観や商品の良さを表現することができます。書道や絵画などの分野でも、その個性的な形状から重宝されています。以上のように、「」という漢字は、日本語の魅力的な表現の一つであり、文化や表現方法に深く関わっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)