0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㲄 U+3C84 Unicode文字

Unicode

U+3C84

数値文字参照

㲄 㲄

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B2%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C84

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47KE

「㲄」に似ている意味の文字

「㲄」に似ている形の文字

㲄の説明

Translingual
Han character
㲄 (Kangxi radical 79, 殳+9, 13 strokes, cangjie input 土土竹弓水 (GGHNE), composition ⿰⿳士冖王殳)
unburnt bricks or tiles
Refe...[出典:Wiktionary]

㲄の文字を使った例文

あなたは「」という文字をご存知でしょうか?この文字は、中国語の繹体字のひとつであり、多くの人には馴染みがありません。 しかし、この文字は興味深い意味を持っています。『説文解字』という書物によれば、「」とは「鷹の羽根のように先が尖ったもの」という意味があるそうです。 このように、『説文解字』には多くの繹体字が解説されています。しかし、現代の人々にとっては、このような繹体字はあまり馴染みがなく、見慣れないものとなってしまっています。 しかしながら、繹体字には深い意味が込められていることが多く、とても興味深いものとなっています。例えば、「災」という繹体字は、火と水が重なり合った様子から成り立っています。これは、火事や洪水のような災害を表しているのです。 また、「林」という繹体字は、「木の上に木が立ち並んでいる様子」という意味が込められています。これは、森林という自然の中でもっとも豊かな場所を表しています。 こうした繹体字の意味を知ることで、文字が持つ奥深い世界を垣間見ることができます。しかしながら、現代の人々にとっては、繹体字を知ることはまったく必要ないと思われるかもしれません。 しかし、繹体字には美しいデザインもあることから、日本や海外で人気の「漢字タトゥー」としても注目されています。特に、「龍」や「虎」など、力強い印象を与える繹体字は、多くの人々から支持されています。 こうして、繹体字は現代でも愛される存在となっています。手書き文化が失われていく中で、こうした美しい文字の存在は、私たちにとってとても大切なものとなっていると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)