0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

戋 U+620B Unicode文字

Unicode

U+620B

数値文字参照

戋 戋

URLエンコード(UTF-8)

%E6%88%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-620B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oiL

「戋」に似ている意味の文字

「戋」に似ている形の文字

「戋」の文字を含む単語

戋の説明

Translingual
Han character
戋 (Kangxi radical 62, 戈+1, 5 strokes, cangjie input 戈十 (IJ) or X戈十 (XIJ), composition ⿻戈一)
Derived characters
㦮, 栈, 线...[出典:Wiktionary]

戋の文字を使った例文

という漢字は、「狭い」という意味があります。この漢字を使って表現すると、いかにも切迫感がある文章ができあがります。 例えば、「彼はな部屋に閉じ込められた。狭くて息苦しく、すぐに外に出たいと思いながら、時間だけが過ぎていった」というように、必死に抜け出そうとする苦悩や焦燥感が伝わってきます。 また、「な心持ちで、彼女は自分自身を追い詰めていた。過去の出来事が胸にしまわれ、何をしても心が落ち着かない」というように、精神的に追い込まれる様子が描かれています。 さらに、「彼らはな教室に詰め込まれ、熟練した講師から難しい授業を受けていた。苦手な科目だったため、途中で挫折しかけたが、同じ境遇の友人たちと協力して乗り越えた」というように、困難に立ち向かう力強さと、人とのつながりの大切さが伝わってきます。 という漢字は、いわば圧迫感を表現する漢字ですが、それ故に限られた空間や時間の中で繰り広げられる人々の情景を、よりリアルに描写することができます。使い方を間違えれば、それが読者の読み手をうんざりとさせてしまうこともあるかもしれませんが、上手に使えば、読者の共感や感情移入をより深く呼び起こすことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)